2011年6月20日月曜日

発芽  アオノ?

出ましたぁ。
赤モウイの芽が出てきました。
ウリハ虫さん、全部は食べないで。
(ウリハ虫はその名の通り、
ウリ科の葉を好んで食べるそうです。
いや、食べています。) 

次いってみよう!
アオノ?クマタケランを植えました。
(花を見たところ、おそらくアオノクマタケランと思われます。)
うれしいことに、ここでは
・アオノクマタケラン
・クマタケラン
・ゲットウ
が自生しています。
(おそらく・・・。)

さぁ、さらに汗をかきましょう。
畝をたてましょう。
完成。

拡大!
汗をかきすぎて干からびそうなので
いったん休憩。

休憩終わり。
植えます。
植えました。
もう一本。
植えました。
バナナを植えました。

もっと沢山のバナナを植えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿