2011年6月9日木曜日

明けました。

今日未明、沖縄では梅雨が明けたとのことです。
最近はずっと太陽サンサンで僕の中ではすでに明けていましたが・・・。
さて、今年の夏はどれだけ汗をかくのかなぁ。
干からびない程度に頑張ります。

本日最初にご紹介するのは、
赤モウイさんです。
双葉がにょきっと顔を出てきました。
もう少しだ、頑張れ。

こちらはヘゴのボカシ場です。
下の方を見てみると・・・。
おー!
黒くなってる!
ということで、
本日はボカシ作りのために
枯れたヘゴの葉を集めようと思います。
集めました。
もう一か所、集めました。
もっと集めて、ボカシを沢山作りたいと思います。

そして本日のメインイベント!
こちらはお世話になっている先輩に頂いた、
エアーポテトという品種のイモだそうです。
この先の成長が楽しみです。

さぁ、今日も畝を作るぞー!
・・・・・?
赤モウイの双葉が出てるー!
さすが梅雨明け!
ありがとう。

よし、張り切っていこぉ。
完成。

・・・・・暑い。

ここは南の島、沖縄。

長い夏が始まりました。

ふぅ、
今日も安全運転で帰りましょう。
晴れた日のこの風景、
何度見ても良いもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿