2011年6月6日月曜日

明けたんじゃない?

本日は暑かった!
台風後からはセミも鳴いているし、
梅雨は明けたんじゃないかと言うくらい暑かったです。
と言うことで(?)苗植え&種植え大会!

先ずはパパイヤさん達です。

鉢植えで根を増やしていたので
台風から免れました。
数本は木が沢山生えている所に植えました。
残りは畝と畝の間に植えました。
こちらは赤モウイの種植え後の写真です。
台風で全滅してしまったため、
再チャレンジ!
ちなみに黒い土はヘゴ林の腐葉土で
手前は普通の土、
奥に見える小さいプレートは普通の土を細かくしたものです。
観察します。

続きましてバナナさん達を植えました。
気温上昇!
頑張れ熱帯植物!

お次はパッションフルーツです。
二株ほど植えました。
分かりずらいと思い(一株のみですが)もう一枚撮りました。
絡んでいこぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿