2011年5月29日日曜日

過ぎていきました。

昨夜遅くに台風が過ぎました。
本日は台風後の片付けなどを行います。

その前に・・・。

畑までの難関をクリアーしていかなくてはなりません。
こんな風に。

いくつかの難関をクリアーし、
畑まで到着しました。
あっ、まだあった。

まだ畑を見ていませんが・・・。
不安で胸がいっぱいです。

そして畑へ。
・・・・・。
先ずは呆然としてみました。
倒木や枯れ枝などが散乱しています。
こちらの作物達は沢山の木に囲まれている為、
打撃被害が主でした。
しかし、木に囲まれていなければ
風により、全滅の可能性もありました。
感謝。
何とか片づけを終え、広い方の畑へ。
・・・・・。
なんにせよ呆然。
逆さにしておいた台車が,
「ん?何か?」
とでも言わんばかりに上を向いていました。
(昨日のブログを見てください。)
支柱は飛ばされ、
台車は回転し、作物達は葉が枯れ、枝が折れ。
それでも生きている作物達。
本当にありがとう。
この先どのようになるのかはわかりませんが、
見守るしかできません。
とにかくありがとう。
ようやく生えてきた草たちも
風により葉が枯れてしまいました。
片づけと土寄せが完了しました。
やはり台風は怖いです。
それでも植えていきます。
とにかく植えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿