2011年5月19日木曜日

少々植え付け

本日は午後から雨が上がり、
植え付け大会だぁ。
と思っていると・・・?
気になる。
イノシシが気になる。
畑を見てみると・・・やられてる!
普通なら「キィー!」っとなるところを僕は大人なので、
あいつらは食事しているだけなんだ。
とかなり強く言い聞かせ、
材料が揃うまでは、今出来る対策をやっていこうと思います。
まぁ、いたちごっこですけど。


さて、少しでも植えていこうと思います。
こちらは島トウガラシさんです。
ここはパパイヤと島トウガラシ畑になりました。

お次は島ラッキョウです。
こちらの列の真ん中に植えました。
そして・・・。
一番最初に植えた大豆に花が咲き始めました。
可愛い。
思わず微笑んでしまいます。

続きまして花芭蕉です。
(実は食べられるらしいですが・・・。まぁ、鑑賞用です)
こんな感じで三株植えてみました。

その後、バナナ(食べられる)を鉢替えしたりしていたら
暗くなってしまいました。
明日は植え付け大会が出来たらいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿