2011年5月23日月曜日

大量!  二号!

本日、沖縄ヤンバル地方は湿度満点、
日差しそこそこ、汗ダラダラの気候でした。

さて、今日最初の作業は赤モウイの支柱立てです。
かなり時間が掛ってしまいましたが、完成!

続きまして島ラッキョウです。
お世話になっている農家さんから頂きました。
大量です。
先ずは伸びすぎた根と葉を切りました。
(左が切った根や葉、右は種ラッキョウです。)

その島ラッキョウを・・・。
こちらと左隣の畝に植えました。
(本日は三分の一しか植えられませんでした。)
明日はラッキョウ植えの続きを行います。

そして、台風二号接近中!
来ないでぇー!

0 件のコメント:

コメントを投稿