2010年12月19日日曜日

今日は 畑

今日も良い天気!
布団を干して出かけましょう。
と言うわけで本日は家の横の畑で作業をします。

今朝畑を見回すと、
昨日今日とお日様が出てくれたおかげで新葉が伸びてきました。
ほら、ぴょろんって。
そして島ニンニクの芽も伸びてきました。
こちらは先日紹介した武蔵鐙です。
こんな風に葉っぱを展開していくんですね。
強そうでかっこいい。
そしてこうなる。
武蔵鐙を見ると何故か興奮します。
マイクロトマトの剪定と支柱作りを行いました。
こちらは剪定した脇芽のさし芽です。
根を出してくれたらうれしいです。
島バナナの鉢植えにアリが入り込んでいたので
鉢替えをすることにしました。
(右側の黒い部分は元々の株です。
以前の台風で倒れました。
今育っているのはその子株です。)
よく見ると元々の株にアリの巣が出来ていました。
切り離します。
切り離し成功。
元気に育ってください。
この前蒔いたサニーレタスが芽を出し始めました。
そしてレタスも出てきました。
Oh!My honey.
So cute!

すみません調子に乗りすぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿