2010年12月14日火曜日

種まき

今日は畑にて作業をしました。

ここに畝を作ります。
そして完成。
(この畝の左側にもう一つ畝を作りました)
久しぶりの畝づくりで腰が痛い。
この畝に島人参とジャガイモを植え、種の上にボカシを被せました。

鉢にサニーレタスの種をまきました。
こちらはレタスの種をまきました。
お次はホウレンソウです。
畑にもホウレンソウをまきました。
さて、どのように育つのか楽しみです。


そして明日は4種類のバナナを山に植えます。
左から、島バナナ、島バナナ、キャベンディッシュ、島バナナ、
ベジタブル、手前に来て、ニュークッキングです。
明日まで少々お待ちを。

0 件のコメント:

コメントを投稿