2010年12月10日金曜日

少しずつ

昨日自宅前の畑と山で作業をしました。
ムラサキカタバミの花が綺麗に咲いていました。
こんなにかわいい花が咲くのか、と初めて知りました。
さて、作業開始です。
まずはマイクロトマトから。
おっ、結構実をつけています。
枝がてんやわんやになっていたので支柱を立てて四方に散らし、
お日様を沢山浴びられるようにしてみました。
スーパーミニバナナから新たに子株が出ていました。
ファイトォー!
いつも通り変化はわかりずらいですが・・・。
(手前に見えているバナナたちは先月に那覇バナナ園で入手した苗達です。
山の整備が進み次第植えていこうと思います。)
その他草ひき、土寄せを行い畑は終了。
さて、次は何を植えよう。
もっと色々な作物を植えたいです。


「山」
作業前の状態です。
これからは主に伐採をやっていきます。
作業後の写真です。
作物達は木の陰で寒そうにして、少々元気がありませんでした。
頑張ってお日様を浴びられるようにするのでもう少し待ってください。


いっぺんに沢山の事を望まず、少しずつ進んでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿