2010年12月15日水曜日

山へ 勉強 マイクロトマト

本日は朝から小雨が降っていましたが、
昨日段取りしたバナナたちを山に植えてきました。


先ずはニュークッキングです。
完成。
こちらはベジタブルです。
完成。
さてお次は島バナナです。
完成。
今度も島バナナです。
完成。
続きましてキャベンディッシュ。
完成。
最後にかじられ島バナナ。
葉っぱは食べられているけど完成。
寒いけどみんな頑張ってください。

終わったぁ!
と思って見回っていると、そこにはそらまめが・・・。
昨夜風が強く、へにゃぁっとなっていたので、支柱を立てました。

終わったぁ。
と思って横を見ると、キヌサヤエンドウが・・・。
支柱を竹で作った為、蔓がすべって巻きつけられずにくにゃぁっとなっていました。
ごめんなさい。
枝を竹にくくりつけて上に登れるようにしました。
いやぁ、日々勉強です。

そして家に帰り昨日まで黄色っぽかったマイクロトマトが少しずつ赤くなってきました。
一粒ですが・・・ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿