2012年4月19日木曜日

毎日楽し

本日沖縄山原地方の天気は
とても変わりやすい空模様でした。
その移り変わりを
メインの農作業と共にお楽しみください。

まず最初の作業は種植えです。
こちらはトマトさんです。
完了。

お次は
キウリさんです。
完了。

続きまして
こちらはトウガラシ(大)です。

と、
ここで
この位ならもう少し出来るかな?
やっぱり退避!

おっ?
止んできた。
作業開始!
先ほどの続きです。
完了。

さぁ、
雨が降ってこないうちに次の作業へ。
お馴染み
パパイヤの苗さん達です。

と、
ここで
カメが降ってきました。

ん?

カメ?

え?

カメ?
カメだ!
何故?
どうやって入ってきたんだ?
宇宙からの使者?
でも特に何も言わなかったなぁ。

角出せ 槍出せ・・・。
間違えた。
・・・。
もしもしだ!

さておき。

どこに行きたかったかは分かりませんが
網の外へ。

達者でなぁ。
最近忙しいから
竜宮城はまた今度。

さて
パパイヤ。
このライン完了。
おっ、
お昼だ。
そして・・・。
カメ。
いや、
雨。

午後は雨も上がったので
さらにパパイヤを植えます。
完了。

さぁ、
また雨が降ってこないうちに
次の作業です。
お次もお馴染み
島ラッキョウさんの土寄せです。
完了。

両端に敷いているのは
ヘゴさんの枯れ葉です。
そうです。
周りに敷く草が無くなってきたのです。
そこで思いついたのが、
「うちの子はやれば出来る。やらないだけ大作戦!」
(良く分かりませんが)
とにかく、
この畑にはヘゴがある!
ヘゴさんに感謝。

さぁ、
今日はこの位にして
帰ろうか。
と・・・・・・・。
雨。

今日は本当にタイミングよく
雨が降り、
カメまで参加してくれました。

今日の二言

ありがとうございます。
感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿