2011年2月10日木曜日

収穫! インディ大根 大豆 


やりました!
赤花キヌサヤエンドウを収穫しました。

見事に成っています。
山での初収穫です。
土や雨、太陽、とにかく自然に感謝。
肥料や農薬を使わなくてもしっかり育つんだなぁ。
余計なものはいらないんですね。
インディ大根が芽を出してきました。
この先の成長が楽しみです。

そして、お世話になっている方から頂いた
貴重な大豆を植えたいと思います。
この大豆は沖縄の在来種の種で
オーヒグという名前です。
こちらに植えます。
三粒ずつ植えていきます。
植え終わりました。
鳥に食べられないように
ネットをかけます。

その他、カボチャ植え、ホウレンソウ植え、ネギ植え
等を行いましたが、写真を撮るのも忘れて作業していましたが、
途中で暗くなってしまい、全ては終わりませんでした。
(タカアンダーと言う、もう一種類の沖縄在来の大豆植え・ホウレンソウ植え・ネギ植え等々)
次回続きを行います。

そしてそして本日収穫のキヌサヤです。
まぁ、相変わらず収穫は少ないですが・・・。
花は結構咲いていたので、徐々に増えていくと思います。

(感想)
シャキシャキしていて香りも良く
とても美味しかったです。
何より自分で育てた、安心安全の野菜!
最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿