2013年10月6日日曜日

あぁ・・・そうですか。

台風23号前日
みんな頑張れぇー!

台風当日
近くのサトウキビ畑

雨風共に強くなってきました。
ちょっと様子を見に外へ。
暴風雨・・・数歩でずぶ濡れです。

そして通過

台風後の本日
第一関門を突破し、
畑へ。
・・・・・・・。


葉は折れ、
何本かは倒れていました。
復旧完了。

そして明日間髪入れずに
台風24号が・・・。

一日中風に揺られ、
雨により土が緩んでいる所に24号が・・・。


この言葉はあまり好きではありませんが、
今回は言ってしまいました。

これは異常気象だぁ。

でも、
台風は自然なのです。
ということは、
やっぱり異常気象ではないのかな。

これで収穫出来たら
ミラクルバナナです。

とにかく
今回の台風を乗り越えてくれた
作物達に感謝。

そして
もう一度わが子たちに
踏ん張ってもらうしかありません。

そんなこんなでも
作物と共に自然の中で
生きてゆきます。

今日の心の叫び

24号さぁん!
あまり吹かないでぇぇぇーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿