2013年7月31日水曜日

ポツ・ダァ

本日も快晴の山原です。
たまには
上からの景色でも観ようかなぁ。

ハウスの上へ
おぉ、
綺麗だなぁ。
雨降らないかなぁ。
風が気持ち良いなぁ。
雨落ちて来ないかなぁ。
この空を飛んでみたいなぁ。
雨どこかに落ちてないかなぁ。

あれ?
いつの間にか
おかしな雨乞いをしていました。

さて、
作業作業。

一汗かいて、
家に戻り、
お昼ご飯を食べ、
一息ついていると・・・。

ポツポツと・・・。
おぉっ!
来たか?

いや、
あっちが降っているとは限らない。

畑へゴォ―!
少ぉし振りました。
いや、
もう少ぉし降ってきました。

もっとお願いします。
恵みを下さい。

あれ?
止んだ・・・。

はぁ・・・。

ん?


ポツ…ポツ…ポツと。

カモォーン!

すると・・・。
ダァっときたぁ!
おぉ、
久し振りの
まとまった雨です。

嬉しさのあまり
外ではしゃいでしまいました。

もちろん
ずぶ濡れですが、
気にしません。

嬉しさが止まらないのです。

やったぁ!

その後小一時間降ってくれた恵みの雨。
そして晴れ!
このパターン大好きです。
作物達も久々の恵みを貰い、
嬉しそうに濡れていました。

ん?

あっ、
自分もずぶ濡れだった。

撤収!

0 件のコメント:

コメントを投稿