2013年7月1日月曜日

そっちだけ?

本日も
暑い一日になりそうです。

七月一発目、
張り切って生きましょう。

本日の作業は相も変わらず、
草刈大会です。

ハサミでチョキチョキしていると・・・。
怪しい雲&雷が・・・。

おっ、
ちょうどお昼だ、
一先ず撤収。

帰宅後
雨だぁ!
恵みの雨だぁ!

ありがとうございます。


しかも、
お昼休憩が終わる頃に
雨があがりました。

何てタイミングが良いんだ。

畑へレッツゴォー!

畑到着。

あれ?
あれれれれ?

土が濡れていない。
・・・・・。
降ったのはあっちだけ?

・・・・・・・。

気を取り直して
作業開始!

午後は
バナナの株分け大会を行います。
こちらのバナナたちが
大きくなってきたので子株を掘り上げます。
完了。
すっきり。
今回は島バナナを含め、
七本の子株を掘り上げました。

この後虫チェックをして、
後日地植えします。

いやぁ、
それにしても暑いです。

汗が
全く止まりません。

そこで登場するのがこちら。
うちわ!

こちらは
クバと言う植物の葉を利用して作られた、
うちわです。
軽くて、
風量も結構あり、
かなり重宝しています。

まぁ、
扇ぎ終わった後は
動いた分の汗が出ますが・・・。

まだ日は高い、
もう少し汗をかきましょう。

本日〆の作業は、
やっぱり草刈です。
この列完了。

いやぁ、
今日も良い汗をかきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿