2010年11月15日月曜日

ナハバナナ園

先日、那覇にあるナハバナナ園が
今月いっぱいで閉園すると聞き、とても驚きました。
僕は山の整備が落ち着いたら苗を購入しに行くつもりだったのですが、
昨日バナナ園に行き、苗を購入してきました。
このナハバナナ園は
(おそらく)日本で一番バナナの品種を所有している農園なのです。
とても残念で、とても寂しいです。





以下は今回購入した苗たちです。
(約20本ほど購入しました)
色々な品種を購入しましたが、時間の都合上、苗の紹介は手元に届き次第お伝えします。
(一輪車に乗っている苗と切り株は先日持ち帰ったので今日と明日に分けて植えます。)



こっちの畑に来ても元気に育ってください。
そして、ナハバナナ園さん、今まで本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. マジか!

    ついに社長さん、、体が限界に!?

    にしても、那覇バナナ園の閉館は寂しいですな。

    もっと地元沖縄の方々が、バナナの価値に目を向けてくれれば!!と、思うのは、おいらだけか!?


    おいらのデジカメのメモリーに入ってる、バナナ園の珍しいバナナ画像も、プレミアがつくべなぁ(笑)


    てか、そこの画像だけで、SDカード、3分の1ぐらい使ってるってゆう、、
    重てっ!

    返信削除