2010年11月6日土曜日

パパイヤ 山へ

本日はパパイヤの苗を鉢替えと山に地植えをしました。

台農5号とサンライズという品種の二種類です。
いつもの通り鉢から取り出し、根の様子を見ます。
一度水洗いして、伸びすぎている根を切りました。
根に合わせて鉢を選びます。
鉢替え終了。
今回はとりあえず10鉢の内、6鉢はしばらく鉢植えのまま育てます。
(山の方が開けてきたら地植え予定)
綺麗な水たまり。
山の方に地植えしたパパイヤ(サンライズ)です。
こちらは台農5号。
定位置が決まらず、本日は仮置き。
とても広い面積ですが、少しずつ開けてきました。
レイアウトがなかなか難しいです。
苗も全然足りないので入手します。
明るく楽しく元気よくやっていきます。
さぁ張り切ってやってみよう。
あ、明日は予定があるので山に入れるかな?
明日のブログをお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿