2010年9月19日日曜日

マイクロトマト カニステルの成長

マイクロトマトたちを鉢替えと地植えをしました。
一つの鉢に3本から5本育っています。
全部で15本あります。
すごく小さな種(種は1㎜位です)なのに、こんなに根が出るんだなぁ。
ただただ感心。
植えるときは根が窮屈にならないように根を広げて植えます。
色々と観察するために10本は一株づつ鉢に植えにしました。
残りの5本は地植えしました。
どのように成長するか楽しみです。
カニステルの苗です。
(実生で約半年)
苔が素敵に生えていました。
今回は一回り大きめの鉢に替えました。
根が巻き始めていました。
完成!
地植えしていないので成長は遅いですが少しずつ大きくなってくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿