2010年9月20日月曜日

ドワーフ タイワン・スーパーミニ

青空がきれいです。
が、これでも雨が降っています。
本当です。いや、本当です。
ということで作業に移ります。
早速鉢替えを行いました。
新しい根を出してもらって、最終的に地植えや大きめの鉢に植えるための下準備のために行いました。
今回は15cmの寸胴鉢に植えます。(鉢の大きさは根を見て決めています)
鉢替えのやり方
鉢選びは、根を切り詰めて鉢の8割程度に収まるものにします。
完了!今回は5鉢を植えました。
新しい根を出して元気に育ってくれますように。
スーパーミニバナナの親子です。
この鉢では窮屈になってきたので鉢替えをしました。
今回は18cmの鉢に植えました。
来月に30cmの鉢に鉢替えか地植えをしたいと思います。


最近めっきり秋めいてきました。昼過ぎまではなつですが・・・。
夕方近くになってくると汗もひき少々冷えます。
僕は季節の変わり目の匂いが大好きです。

僕が育てている苗達は販売も可能です。 バナナやコーヒー等を育ててみたい方はお気軽にメールにてご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿