2012年12月14日金曜日

かゆい。

本日沖縄山原地方は
暖かさが増し、
小春日和になりました。
いやぁ、
夏も近いですね。

と言うくらい
暖かい一日でした。
(現在半袖にてキーボードをたたいています)

それでは今日も
汗かいて生きましょう。

本日の作業は
今年最後の
バナナ土寄せ大会です。
周りの草を刈り、
土を株元に寄せていきます。
土寄せ&刈り草マルチ
こちらは
完了。

そして午後
今回は立候補しなかったので
投票してきました。

その後、
役場にてあいさつ&農業の話をしてきました。
「やっぱり肥料あげないの?」
「ハイ、あげません。」
「それで作物が出来るの?」
「ハイ出来ます。」
「ははは。」
等々。
この村をどのようにしていくか。
等々。

今後、
色々楽しみな村です。

おっ、
もうこんな時間だ。

さぁ、
また汗かきに行こう。

作業していると
小一時間で暗くなってきました。
(六時前)
やっぱり春はまだ来てないようです。

それでも
蚊に
三か所刺されました。

沖縄だなぁ!
今日のお花。
(紫カタバミ)

0 件のコメント:

コメントを投稿