2012年5月15日火曜日

苗植え大会!

さぁ
本日も梅雨の隙をついて
苗を植えます。
こちらの苗さん達を植えようと思います。

まずは
落花生さんです。
こちらに植えました。

お次は
黒豆さんです。
ラッキョウさんの
間に植えました。

続きまして
キウリさんです。
こちらで育ってください。

よーし!
のってきたぁ!
こちらは島トウガラシさんです。
完了。


今日は暑い。
でも

こんなに天気が良いと
気分も晴れ晴れ!
遠くの空で
雷が鳴っている。
夏っぽいなぁ。

雷の音が
近づいてきた。
まぁ、
降ってきたら撤収しよう。

少し暗くなってきた。

まだ大丈夫。




撤収!

ふぅ、
間に合った。
暗くなってきたと思ったら、
いきなり
強い雨が降ってきました。

でも、
以前紹介した。
「雨も日差しも大丈夫君」のおかげで
・・・・・。
あれ?
横から雨に殴られてる。
大丈夫君が風に煽られてる。
壊れる前に仕舞わないと。
大丈夫君は何とか仕舞まいました。

しかし
自分は大丈夫ではなく、
ずぶ濡れ。

でも
こんな時は思い切り濡れて
みたいものです。

これもまた
気持ちいい~!

少々の間
雨と戯れていました。


あれ?
このまま車に乗ったら
車の中も
ビショビショになってします。
どうやって車に乗ろう。

うーん・・・。

ひらめいた!

で、
どうにかこうにか
帰る事が出来ました。

どのように
車に乗ったかは
皆さんの参考には
ならない為
割愛させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿