2011年7月21日木曜日

輝くオクラ

本日は都合により
夕方からの作業になりました。
こちらはショウガ畑です。
草たちがかなり成長してきたので、
草刈りをしました。
夕方なのに汗が止まりません。

本日収穫の赤丸オクラさんです。
輝いています。
いやぁ、綺麗だなぁ。
あっ、爪を切らなきゃ。

そのオクラさんを本日いただきました。
お湯に入れるとあら不思議、
緑になりました。
味付けは何もしないで一思いに頂きました。
おぉ、オクラだ!
あっさりオクラです。
嫌な後味は残りません。
二思い位で食べればよかった。

オクラさんありがとう。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿