2011年7月2日土曜日

さすが恐竜 今日の大会

本日恐竜を発見しました!
発見場所はやはりここ・・・。
そう、ヘゴです。
恐竜時代の植物を
本能で選んだのでしょうか?
さすが恐竜です。
大きさは逆転してしまいましたが・・・。
これからも野生の生き物が沢山見られる環境でありますように。

よし、作業開始。
今日は赤モウイの植え付け大会です。
こちらの皆さんを植えたいと思います。
完了。
こちらや
こちら
こちらにも。
ここに植えた赤モウイは
支柱無しで育ててみようと思います。

そして、この畝は林と違い、
天然の落ち葉や草が無いため、
林の方から頂いてきました。
埋もれているようにみえますが・・・。
ご安心を。
こちらの畑も林畑(林の方の畑)の土みたいに
真黒くしたいと思います。
皆元気に育ってください。

1 件のコメント:

  1. 御無沙汰~。

    元気でやっているようですね。

    こちらも、連日田んぼの除草作業に追われる日々。。。

    自然栽培の稲っ子はまだまだこれから成長するので、草に負けてしまわないように、抑えてあげなくてはなりません。

    あと3週間ぐらいは除草祭りだな(笑)

    畑も、虫が半端ない!!

    とくにアブラムシ!

    こいつのおかげで、ソラマメは全滅いたしました。

    まさかここまで多いとは、、、

    これからの夏野菜は、もう少し対策を考えねばならんね。

    へば、また!

    返信削除