2011年1月22日土曜日

おぉー!


朝、畑を見てまわっているとそこには・・・。
大根につぼみが出来ていました。
春ではないけど、春みたいにものすごくウキウキします。

よーし、今日は太陽も顔を出してくれたし
張り切っていきましょう!
先ずはこちらから。
ここにレタスの苗を植えます。
一足早い、苗達の入学式です。
頑張れ一年生!

次にいきます。
お隣にリーフレタスの苗を植えます。
こんな感じになりました。
どのように育つか楽しみです。

ふぅ、何とか植え終わりました。
おっ、とっくにお昼をまわっている。
なれない作業だったので、かなり時間がかかってしまいました。

そしてお昼ご飯を食べに自宅に戻ると、なんと!


うぉー!
花ぁー!
すっげー!

今まで農業をやったことがない自分は
初めて見る大根の花です。
昨日の雨と今日の太陽のおかげです。
まさしく天と大地の恵みです。

さぁ、午後も頑張るぞー!
ここにコーヒーの苗を植えます。
暗くてよくわからないと思いますが、
植えました。
このくらいの苗達が5本植えてあります。
これから少しずつ増やしていきたいと思います。
元気に育ってね。

育ったといえば。
家前の畑に植えたジャガイモも成長してきました。
色々な成長や発見が出来る農業は楽しいなぁ。

明日はどんな発見ができるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿