2011年1月9日日曜日

お宝発見!!


山にはお宝がいっぱい。

この道路は自宅裏の通りです。

枯れ葉の下には、
すばらしいお宝(腐葉土)が沢山出来ていました。
土や枯れ葉をもらい、更に道も綺麗になる。
山の道には良いことが沢山あります。
枯れ葉は畝間に敷いたり、鉢植え栽培の土作りに使います。

そして本日の作業
今日は先ほどの土を利用して畝を作りたいと思います。
えっさほいさと畝を作っていると・・・雨が降ってきました。
おおー、結構降ってきました。が、何とか畝は完成しました。
この畝にはまだ何も植えずに、
土が落ち着くまで少しそのままにしておこうと思います。
(なぜか?・・・何となくそう思ったのです)

そして、去年の暮れに植えたマイクロトマトの脇芽たちです。
みんな元気に育ってくれています。
ありがとう。

明日からは山に入って伐採の続きを行いたいと思います。
明日天気になぁれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿