2013年12月12日木曜日

藪の中へ

本日も
曇り空ですが、
張り切って生きましょう。

Woooooo
畑へレッツゴー!

到着

本日最初の作業は
バナナ達の洗い&虫探しです。

作業開始
完了。

お次は
苗を鉢植えするために
土を集めます。

今回集める所はこちら。
あそこに入っていきます。

かき分けかき分け入ってゆくと
薄暗い藪の中です。

しかぁし!
ここの土は最高なのです。
落ち葉などを除けると・・・。
うぉーっ!
最高の土だぁ!
こちらは最高の土を削ったあとの土です。
元々は赤土ですが、
人が手を加えなくても
自然に
最高の土が出来るのです。

時間が掛るだけです。

自然と共に
ゆっくり生きていけたらいいなぁ。


思った藪の中でした。

こんな素敵な恵みの土を
作ってくれた自然に
感謝。

よぉし、
恵みを貰ったので
次の作業開始!

次の作業は
その土でバナナを鉢植えします。
完了。

うーん、
置き場所が無くなってきた・・・。

近々外に移動しなければ。

「本日の一言」

人が余計な事をしなければ
自然は沢山の恵みをくれるんだなぁ。

続きまして
「本日のお礼」

あんなに素晴らしい土を作ってくれた
微生物や動植物たち
そして自然に
声を大にして

本当にありがとぉー。

心より感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿