2011年3月13日日曜日

やること 


本日は作業を行いました。

こちらはススキです。
チップにして・・・。
積み込み・・・。
畑へ・・・。
撒きました。

少しずつ土を良くしてゆきます。
ということで今日はここまで。

えーっと、実は・・・。
ちょっとだけ足りませんでした。
ちょっとだけ・・・。

収穫?
先日もイノシシが畑を耕して掘り起こされてしまったので
収穫することになったジャガイモです。
ツヤが素敵です。
明日いただきたいと思います。



被災地の友人と連絡が取れず、
落ち着かない日々が続いていますが、
今は自分がやるべきことをやるしかない。
とにかくやるしかない。
今回の災害で人の力ではどうにも出来ない自然の力を
実感しました。

作物の命・自然の力・農業。
自然の力にまかせ、
大切な命を育てる農業を行いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿