2015年2月19日木曜日

生姜にラッキョウに・・・ん?

今朝起きて外の空気を吸いに出ると、

おぉ、
春の匂いだ!

ここ沖縄に
春が近づいてきました!
よぉし、
今日も張り切って生きましょう!

さて、
本日最初の作業は
「生姜畑の草を刈って敷きましょう大会!」

作業開始
完了。

みんなぁ、
元気に出てきてねぇ。

お次の作業は
「島らっきょうに土を寄せましょう大会!」

作業開始
丁寧に土を寄せて
完了。

来月収穫予定の島らっきょう、
どのような成長を見せてくれるか
楽しみです。

さて、
今日の「あれ、やっべぇ。」

本日畑に行き、
ハウスの中で準備をしていると、

「チュンチュンチュンチュンチュンチュン・・・・・。」

今日の鳥は元気が良いなぁ。

「チュンチュンチュンチュンチュンチュン・・・・・。」

結構近くで鳴いてるなぁ。

ん?

そこ?

僕が座っている真裏で鳴いていました。

鳥曰く、
「あれ、やっべぇ、
なんか分からないけど出られねぇ。」

何とか
扉のほうに追い込み、
元気に巣立っていきました。

ビニールの穴埋めないとな。

朝から超楽しい一日でした。

鳥だけに。

・・・・・・・。

まぁこんな日もあるだろう。


コーレーグースー好評発売中

コーレーグースのご購入は以下よりお願い致します。
【ショップホームページ】
http://www.bananaparty-55.com/...
または、
【Fan土 s shop!コーレーグース販売】
http://shop.fando-earth.com/?p=765

0 件のコメント:

コメントを投稿