2014年9月10日水曜日

助っ人登場・そしてあれやこれや。

さぁ、
お馴染みになってしまいましたが、
ダイジェストスタート!

ゴゴゴゴォー!

遠くのほうから何かが近づいてきます。

ゴゴゴゴォー!

来たぁー!
 
今年は雨降りの日が多く、
畑へつながる路の土が流れてしまい、
ガタガタになってしまったため、
仲間に整備をお願いしたのです。

そして農夫婦は
いつもの草刈り大会です。

さぁ、
汗をかきかき、
張り切って生きましょう。

作業開始!
このライン終了!

そして
路の整備も終了。

せっかく仕事が休みなのに
お願いすると、
「いぃっすよぉー。」と
いつも気持ちよく手伝ってくれます。

仲間よ
本当にありがとう。

夫婦共々
心より感謝。

そして、
あれやこれやで、
本日。

今日は月桃でチップを作るために
刈って集めて運んで積んで・・・。
等を行います。

作業開始!
刈って集めて終了。

さぁ、
運ぶぞぉー!
えっさほいさと運んでおります。

そして
本日はここまで。

これで軽トラック二往復分です。

いやぁ、
あと何往復するんだろうなぁー。

沢山育ってくれた月桃に
感謝。

さて、
帰ってシャワーを浴びて、
いつものいただいて寝て、
明日も楽しんじゃいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿