2014年5月26日月曜日

ざぁー・ぴたっ・ぴかぁー。

本日の
沖縄県山原地方の
お天気は
曇り時々雨

そして
晴れです。

晴れて暑いなぁと思っていると
いきなり暗くなって
雨がざぁーっと降ってきて、
これはヤバイと車まで走って戻ると
ぴたっと止まり、
太陽がぴかぁーっと照らしてきます。

数回走って戻り
少々はぁはぁしましたが、
一日で色々な空模様を楽しめました。

そして
本日は何をやっていたのかと申しますと、
お世話になっている農家さんに
「バナナを株分けして持っていっていいよ。」と
嬉しいお言葉を頂き、
それでは早速ということで、

「バナナ苗増やそう大会。」

作業開始

株分け完了。

自分の畑に移動して

水洗いして土を落とし、
虫がついていないかチェックします。
完了。

後日畑に植えようと思います。

そして
更に増やせそうです。

土地が足りなくなりそうですが・・・。

先ずは
出来る事を
出来るだけやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿