2014年1月30日木曜日

復活

またまた更新が滞ってしまいました。
ここ数日間
何をしていたかと言いますと、

風邪をひいておりました!

沖縄に移住後初です。
5・6年振りです。

これは
チャァーンス!

風邪をどうやって治すか大会!

長くなりそうなので
最後に記したいと思います。

そんな訳で本日
いやぁ、
良い天気だぁ!
春の光景です。

よぉし、
復活祭張り切って生きましょう。

本日の作業は
農地拡大作戦の続きです。
今回はあちらを攻めます。

作業開始
えっさほいさと
やっていると・・・。

おっ、
頭が気持ち良くなってきた。

陽気のせいかなぁ。

ん?
何か違うみたいだ。

僕の身体曰く

「ウィルス退治したばっかりで疲れてるのに、
そんなガツガツ動くなよぉ。」

あぁ、はい。

そんな訳で、
撤収。

風邪をどうやって治すか大会!の概要

今回のテーマは和食です。

食欲も無く、
味も匂いも分かりませんでしたが、
食べるなら和食がいいなぁ。
と思いました。

よし作ろう!

ん?

誰が味見するんだ?
(嫁さんは仕事の都合上、7月に移住予定。)

風邪の為味も匂いも分からない・・・。

あぁそうか。
食べてもどうせ分からないか。
そんな訳で
風邪中のメニューは

ブリ大根
大根おろし
味噌汁
納豆
アルコールの入っていない水

こんな感じでした。


まぁ、
最終的には
身体を休め、
体温を上げる事に努めた数日間でした。

皆様も
お身体はお大事に。

「風邪の思い出。」

数年ぶりの風邪、
辛いこともあったけど、
結構楽しんだなぁ。

特に楽しかったのは
くしゃみです。
一度すると必ず連続で出るのです。
そして二回目は、
「はっくしょんっ、ひゅぅ~~~~~~。」と
身体がギュウ~っと
縮こまっていくのです。

これが楽しいのなんの。

あっはっはっはぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿