2013年4月29日月曜日

これが沖縄 ハーブ作戦開始

本日、
沖縄県山原地方は

快晴!

これぞ沖縄です。

この日差しが
沖縄です。

太陽気持ちいい~!

さぁ、

気持ちの良い一日

スタート~!

本日最初の
作業は

落花生の定植です。
こちらの
苗達を
一人立ちさせます。

完了。

汗をカキカキ
次の作業。

お次は
パパイヤさんの
一人立ちです。
完了。

気温が上がって、
作物達も
気持ちよさそうしていました。

僕も
沢山の
汗をかき
物凄く気持ちよかったです。

とても
気持ちの良い一日でした。

お天道様に感謝。

そして

発表します。

本日より
クワンソウを仕込みます。
クワンソウとは

和名で「秋の忘れ草」

沖縄の方言で
「にーぶい草(にーぶい=眠い)」
とも呼ばれています。

このクワンソウは
安眠効果があるとされ、

古くから
各家庭の庭に

観賞用ではなく、
飲食用として
植えられていました。

僕は煎じてお茶にしています。
ほんのり甘い
ハーブティーです。

そのクワンソウが
僕の畑でも
増えてきたので
出荷したいと思います。

収穫後、
一枚一枚水洗いし、
乾燥させての
出荷になりますので

今しばらくお待ちください。

天然農法・自然栽培の
クワンソウを

どうぞご賞味ください。

2 件のコメント:

  1. スゲーーーーーー!!

    あっ!テールーだよw

    スゴイね大自然!!無農薬とかイイネ♪
    ツイッターとかで宣伝するね。

    地球の緑よろしく(^^)/\(^^)

    東京の黒まかしてねw


    http://www.facebook.com/teruyoshiniizawa

    返信削除
  2. te-ru- ni-za- 殿
    コメントありがとう。
    楽しい動画見たよ。

    これからもラッパーテール―期待してるよ。

    返信削除